2018年1月-英会話なら京都烏丸のジェーズスクールへ

〒600-8009 京都市下京区四条通り室町東入ル函谷鉾町83 第三田源ビル4F

休校日:日曜日・祝祭日 お電話は075-253-6988

お問い合わせはこちら




英会話コラム・お知らせ

英会話コラム・お知らせ

メールでのお問い合わせ

J's schoo of English

ジェーズスクール内観

〒600-8009
京都市下京区四条通り室町東入ル
函谷鉾町83 第三田源ビル4F
【休校日:日曜日・祝祭日】

阪急「烏丸駅」西改札口より出口24番

TEL:075-253-6988
FAX:075-253-6944

2018年 1月

好評です! 帰国生対象・SAT/ TOEFL /IELTS 対策レッスン

⚫️ 帰国生対象・SAT/ TOEFL 対策レッスン

 

海外からの帰国生 (一時帰国生)のご要望に応じて、SAT や TOEFL / IELTSのカスタマイズプランをご提案しています。

 

本校の主任インストラクターは、アメリカとイギリスの大学の教授経験が長く、日本の大学でもTOEFLやIELTSのテスト対策指導を長年行ってきました。テスト対策の専門家だけではなく、日本の大学の事情にも大変詳しい専門カウンセラーの受講カリキュラム相談・進学相談をぜひお受けください。

本校は、専門インストラクターとの1対1のプライベートレッスンとなっておりますので、受講される場合、早期にご相談をされることをお勧めしております。カウンセリングは無料で行っておりますので、ご予約をお取りの上、ご都合の良い時にご来校ください。


また、現在の英語力がご不明な場合は、無料チェックテストを受けていだけます。

詳細は、メールまたは電話にてお気軽にお問い合わせください。

 

IMG_0856

同志社女子大学でIELTS対策授業をされているJay Hirota 先生。

IMG_0855

 

 


TOEFL/ IELTS/ SAT 対策コースでは、単語力増強トレーニング

⚫️ 本校では、TOEFL/ IELTS/ SAT 対策コースでは、単語力増強トレーニングを行います。独学では、限界を感じておられる方はぜひご受講ください。



ボキャブラリー増強のススメー Message from Jay.


本校には、アメリカからの帰国生がSAT(大学能力評価試験)の対策に来られることがあります。SATは現在アメリカ国内で一番広く大学受験に使われているテストです。私もアメリカの高校生だった頃、難語(と当時は思われた)英語の単語を地道に確実に覚える努力をいたものです。大学に入学して困らない程度の単語ですから、the SAT focuses on academic words.ということになります。アカデミックな単語が中心になっているわけです。TOEFLで出題される単語よりはすっと難しい。しかし、きちんと勉強してきたア読解・聴解あわせて飛躍的に伸びます。必ず伸びます。
先日、通訳トレーニングに来られている受講生の方たちに、SATのボキャブラリーテストを実施したところ、なんと100%中、30%を下回る方もおられました。大変残念です。人間の「思考」の土台となるのは、「言葉」です。人間は言葉を使って考えています。貧弱な単語力では、貧弱な思考しかできません。「たった10語でできる英会話」なんていうキャッチプレーズでお手軽さを宣伝しているテキストがありますが、10語では、結局、その程度に底の浅い会話しかできないということです。俳句や和歌じゃないんですから。

大学で IELTS対策授業をされている Jay Hirota 先生。









PAGETOP